朝を制するものは1日を制する?これ本当の話し!英語初心者さんの朝活ルーティン。

朝を制するものは1日を制する?

これ本当の話し!

英語初心者さんの朝活ルーティン。

おはようございます

毎日のように親子で一緒に

英語に触れ続けて3年と10ヶ月に

なりましたふーさんです。

当時、私は40歳を目前にして

小さな赤ちゃんの末娘を抱えて(笑)

英語に興味を持ち始めた

次女と一緒に、長年避けてきた。

英会話がしゃべれる

私達になるための扉を開いたのです^^

ずっーとね、20年近くもの長い時間

「本当は英語が分かるようになりたい」

って思いをひた隠しにして。

英語を分かっているフリをしてきたの

何故だと思います?

それはきっと、英会話をしゃべっている

自分の姿を想像出来なかったから。

ペラペラになるゴールが

余りにも遠くて果てなくて。

其処へ到達できる術すら

想像することすら出来なくて。

何をどうしたら良いのかわからない

やりたくてもはじめられない

もどかしい時間が

あれよと言う間に経過してしまったの。

なりたい自分や

出会えたご縁を英語が使えないだけで

深めることができなかった悔しさ。

諦めてきた過去にサヨナラしたくて。

なりたい自分になることを決めて

子どもたちと一緒に英語に触れあい

仲良くなることからスタートしました。

初めて英語学習と言うものに

向き合いだしてから、先ずはじめた事は^^

朝の起きる時間を1時間早めた事。

そして、歯磨きとスクワット

その後、直ぐに机に向かい。

優しい参考書を眺めることから

はじめました、何よりも先ず初めに

できない理由を考えず

今やろうと決めたことをやる

ことにしたのです。

最初は、集中できなくても

5分、10分、20分と

あっという間に机に向かって

座っていられる様になりましたから。

今では、朝のスッキリした頭と

静かな時間が、何よりも大好きな

学習タイムとなっています。

/

ここでポイント!

長い時間、机に向かう必要はないんです。

\

英語初心者さんは

先ずは、20分間ぐらいの時間を目安に

自分のために学習に

使えたら良いのかなって!

試しに

何時もよりも

1時間早く目覚めて

歯磨きをして。

机に向かって20分を目安に

何かしらの英語に触れてみて

ください^^

それを3日

1週間、そして3週間と続けていくと。

あなたの日常に新しい

学習できる時間が生まれるハズです。

そんな毎日を過ごしていくと

1日がなんだか効率よく

動き始めるものですよ。

ものは試し^^これから英語を

使えるようになりたい英語初心者さんは

ぜひ、取り入れてみて下さいね。

いつも、

ふーさんの呟きブログを

開いてくださり

とぉーても嬉しいです。

▫️ぜひ繋がってください▫️

ラインでお友達になって

週1度のペースでお届けする。

超ビギナーさんの英語学習を

楽しく習慣化へ導く

耳よりな情報を受け取ってくださいね。

【ライン公式】

Waわたしがmanaまなぶ

コチラのURLをポチッとしていただくと

☟簡単にお友だち登録ができます☟

https://lin.ee/hU6r6Nxn

ではまた♡

I hope you enjoy your life

and have a wonderful day!

 土方文子(ひじかたふみこ)

☟SNSまとめは、コチラから☟

https://lit.link/fumikohijikata

コメントを残す