お客様の最終ゴールは「ネイティブを目の前にしてもドキドキしないで交流できる」私になること。

おはようございます。

昨日は、Never give up Great English

のオンラインレッスンでした!

2週間に1度のペースで行う

英語初心者さんのための個別レッスンに

新しいお客様がお見えになられました。

今日は、お客様のAさんにとって

オンライン会議アプリケーションの

ZOOMも初体験!

少々お時間を

要しましたが、、諦めずにログイン

比較的スムーズにアプリを使えるように

なられました^^何と素直な。

毎日、ご多忙の中で

英語学習にいよいよ飛び込んで下さった

訳ですが。

Aさんの思いをグッと掘り下げて

英語学習を、継続するために

目指したいゴールを(目的地)を

一緒に見つけ出すセッションを行いました。

英語初心者の不安や悩みや迷いの思考を

整えてエイャ!と学習へ向かうためにも。

毎回のレッスンには、

目標への思いを明らかにするヒアリング

を丁寧に行いながら、学習への思いを

スッキリさせていきます。

Aさんの最終ゴールは、

ネイティブを目の前にしても

ドキドキしないで交流できる」私になること

このゴールを目指して

コツコツと学びを習慣化させていきます。

そして自らが学べるチカラを育みながら、

分かった!出来た!と小さな効果を

何度も、何回も、実感して自信をつけて

いただけるサポートです☆彡

そんな、

スタートしたばかりのAさんに

ふーさん尋ねてみました。

/

今の進捗状況は目的地のゴールを

100だとしたら現在どのくらいですか?

\

Aさんは、少し考えて

「 そうですね1進みました 」

とおっしゃっています。

※ Aさんはこうもおっしゃって。

今まで、流してきたこと

英語学習をはじめることを決めたら

なんだか単語の意味などが

気になりはじめました(嬉)

お客様の皆さんに

共通することはこんな感じで、

皆さんやってみないと分からない!

とおっしゃっています。

まだ見えない未来の自分を信じる

覚悟が既にあられる!

新しい世界に羽ばたく心の準備が

できているのですね。

だからこそ

受け入れられるし、行動できるのだなと 

この先のお客様の近い未来が楽しみです。

素敵な仲間と一緒にコツコツを楽しみながら

亀さんの歩みで、

昨日の、自分を超えて行きましょう^^

ワタシは、何時だって

小さな成果を見逃さないように。

英語学習を通して、お客様の内にある

強さや、魅力を、どんどん引き出して

差し上げたいと思っています。

一緒に頑張って行きましょうね^^

超ビギナーからの諦めない英会話 

何処にいてもオンラインで学べる。

Never give up Great English は、

英会話の夢を諦めたくない!

新しい仲間を募集しています。

/

え?どんなサービスなの?

\

ふーさんのお仕事ページはコチラから、

https://peraichi.com/landing_pages/view/nevergiveupgreatenglish

あなたが必要としてくださったら嬉しいです。

いつも、

ふーさんの呟きブログを

開いてくださり!

とぉーても嬉しいです。

ではまた♡

I hope you enjoy your life

and have a wonderful day!

土方文子(ひじかたふみこ)

☟SNSまとめは、コチラから☟

https://lit.link/fumikohijikata

コメントを残す