祝!毎朝のルーティン楽天ライブ→インスタLIVE 配信を始めて1周年となりました。

祝!毎朝のルーティン楽天ライブから

インスタLIVE 配信を始めて1周年となりました。

1年前の今日、友人であるシンガーの

よっちゃんに、楽天ライブ配信を

勧められて、思い切ってエィとスタート

した日がつい、先日の様でございます^^

1年前は既に、YouTubeや、ブログなど

をスタートさせており、ふーさんの

思想や、世界観をお役立て情報と折り混ぜ

ながらお届けしていましたが、、

オンタイムに、フォロワーさんと繋がり

会話や交流を重ねることができる

配信ツールを持ち合わせていなかったため。

はじめての、ライブ配信をスタートさせる

までドキドキや心配が強く2ヶ月間も

踏み出せなかったものです。(涙)

初めての配信の日

遊びに来てくださったフォロワーさんが

「 これからも楽しみにしています 」

とおっしゃってくださって。

あぁ!( わたしにも出来るかもしれない )と

グッと背中を押して貰い勇気を頂きました^^

今では、配信内容と配信スタンドが

インスタLIVE1日3フレーズ配信となり。

これから使える様になりたい

英語フレーズを、記憶に残るストーリー

と共に、毎朝の変わらない英会話の

ルーティーンとしてご紹介しています。

きっと覚えやすく

気に入るフレーズがあるかと思います♩

学習のお供にご活用いただけたら嬉しいです^^

☟ふーさんのインスタグラムアカウント

☝︎フォロー(通知オン)して頂けたら

毎朝^^ライブ配信の通知が届きます☆彡

英語のフレーズって1度

見たり聞いたりしただけでは忘れてしまうもの

英単語やフレーズの脳への定着は

「何回同じ単語に遭遇するか」が大切なのです♩

大人学習者の私達、

忘れる前提で(笑)バライティー豊かな

英語にたくさん触れていきたいものですね。

多くの回数、イメージしたり

目にしたり触れたりした単語ほど

覚えやすいものですから。

ぜひぜひに!

「忘れても、何度でもまた戻ってこよう」

という気持ちで、どんどん英語の音に

1日数回でも触れて頂けたらと願っております。

ライブ配信の1周年記念に

何か特別なことをと思いましたが、

今回は「 フォロワーさんとの交流 」

を最大の感謝と共に

た の し む こ と に^^

何時もありがとうの気持ちを

グッと込めてライブ配信をさせて頂きました。

暖かいコメントや

メッセージをたくさんいただき

胸がいっぱいに、、

ますます、これから伸びていこう⤴︎

伸び代だらけの英語を使える様に

フォロワーさんの皆さんと一緒に

毎日こつこつ楽しみながら

ぐんぐん成長していけたらと思います。

いつも、

ふーさんの呟きブログを

開いてくださり

とぉーても嬉しいです。

▫️ぜひ繋がってください▫️

ラインでお友達になって

週1度のペースでお届けする。

超ビギナーさんの英語学習を

楽しく習慣化へ導く

耳よりな情報を受け取ってくださいね。

【ライン公式】

Waわたしがmanaまなぶ

コチラのURLをポチッとしていただくと

☟簡単にお友だち登録ができます☟

https://lin.ee/hU6r6Nxn

ではまた♡

I hope you enjoy your life

and have a wonderful day!

 土方文子(ひじかたふみこ)

☟SNSまとめは、コチラから☟

https://lit.link/fumikohijikata

コメントを残す