夏休み・子どもと一緒のお家時間をストレスフリーな・英語タイムに変えちゃう方法。

夏休み^^子どもと一緒の

お家時間をストレスフリーな

英語タイムに変えちゃう方法。

始まりましたね^^ニッポンの夏休み。

何時もコツコツと語学学習を

続けてこられたあなたも

わんぱく盛りのお子さまたちと過ごす

時間たっぷりな夏休み。

で、でも、、

コツコツ続けてこられた

学習が思う様に捗らず、焦ってしまったり

していませんか?

長期の夏休みを思えば、

ご自身の学習に当てていた隙間時間も

確保することが、難しいかもしれない

なぁなんて、、不安に感じていませんか?

もしも、そんな風に

軌道にのりだした学習習慣も

ドタバタな夏休みに疲れはてて(笑)

おじゃんになってしまいそう。。

そんな複雑な

お気持ちの学習者の方も、、

いらっしゃるかと想像しています。。

でも、安心してくださいね^^

ぜひ、この夏は

ライフスタイルや、家族構成などを

配慮しながら、学習そのものを

夏休みバージョンへと

変えられることをおススメいたします。

いちばんは、大切な自分の時間

そして周りの家族や友人との時間を

しっかりと確保しながら

余暇の隙間時間を語学学習へと変えてみましょう。

日々、忙しくて

それどころじゃないわ!って

諦めそうになってしまっているあなた。

この夏休み

子どもと一緒に、お家時間を

ストレスフリーな

英語タイムに変えてみませんか?

/

大人も子どもも

英語学習を夏休みバージョンに衣替え!

\

学習内容を

子どもさんと一緒に楽しめるものへと

シフトして行くわけですね^^

例えば

映画鑑賞、DVDディスク鑑賞。

お子さんと一緒に楽しめるモノを

選んで、音声を英語にしてしまうだけで

手軽に、しかもお家で

大量のえいごに触れられるのでおススメです♩

最初は違和感が

あるかもしれないですが(笑)

慣れていないお子さまでも。

実は、何度も英語で鑑賞するほどに

慣れてしまうものなのです^^

おそらく夏休み中のアニメーションを

英語の音声に変えるだけで。

夏休みを終える頃には、

イメージでなんとなしストーリーを

楽しんでしまう迄になりますね。

/

親子で映画やDVD鑑賞を

☟英語で楽しめるようになるポイントが

ありますので、参考にして頂けたらと思います。

\

✳︎ お子さまが知っているストーリーを選ぶこと。

✳︎ ディズニーや、

ピクサーなどの優しいものがおススメです。

✳︎ えー、日本語にしてと言われても、

「 今日借りてきたのは

英語の音声なのょと、シラを通す(笑)

✳︎ 英語音声の意味を、追求せずに楽しむこと。

そしていちばんは、

大人も一緒に楽しんでしまうのがグッド!

お子さまの英語への抵抗値を

ぐんと下げるポイントです。

この夏休み、自由に国内や

海外へ行き来ができない、、

今だからこそ!

お家えいごで、有意義な時間へと

変えられるのも良いかもしれません^^

暫く続けてみることで

きっと、あれれ気がついたら

英語の音声でも何となく観てくれて

「 わぉ!すごいね〜 」

なんて喜びの声が起きることでしょう^^

お家えいご時間を、

お子さまと一緒にぜひ一度

た の し ん で みてくださいね。

幼児さんから小学生のお子さまへ

☟おススメの作品を幾つかご紹介します。

☝︎夏休みにピッタリな作品

優しいえいごとリズミカルで飽きさせません。

☝︎歌もストーリーもワクワクの

子どもから大人まで〜感性を刺激します。

☝︎フランス語なまりの英語が楽しく

目にも美味しくドキドキ素敵なストーリー。

☝︎愛がいっぱい詰まってる!

ユーモアと豊かさが溢れていてほっこりします。

いかがですか?

ぜひお好きなストーリーを

楽しんでみてくださいね^^

そして感想など

☟各種DMにて教えてくれたら嬉しいです。

ではまた♡

I hope you enjoy your life

and have a wonderful day!

 土方文子(ひじかたふみこ)

☟SNSまとめは、コチラから☟

https://lit.link/fumikohijikata

コメントを残す