日本にいながら外国の人たちと気軽にしゃべれる場所作りへの第一歩。

グッモーニン、ふーです^^

地方の宮﨑に住みながら

コツコツとプチバイリンガルライフを

楽しんでいます。

英語の学習をゼロから始めた時から、

普段、使わない英語を

あ え て つ か っ て み る

環境作りが大切だと常に感じてきました。

☝︎

日本のお店で英語を使ってみたり。

特に、海外へ自由に行けない

コロナ禍の今、ここ数年後までは

おそらく自由に、海外旅行へ行くことは難しい

だろうと思っています(涙)

熱心に英語を学んでいる

社会人の生徒さんたちが通う

英会話学校の先生も

英会話へのモチベーションをキープ

することが難しく教室を辞めてしまう

方も実際にいらっしゃると仰っていました。

そうですよね、、

人と人との交流に役立つ英会話

実際に海外旅行や使えるシーンが

あってこそのモチベーション。

☝︎

ふーさんも日常的に

海外のオンラインヨガクラスを受けていたり。

何時もアップデートしながら

( 今よりもより良い状態にする )

普段から気にして^^英会話を使っています。

そんな中でも

日本にいながら外国の人たちと

気軽にしゃべれる場所があったらいいな。

とずっーと願ってきました。

でも、ここは地方都市の宮﨑、、

/

そうだ!無いなら作ってしまおう!

と昨日、小さな一歩を踏み出しましたょ。

\

☝︎

素敵なカフェで

イングリッシュトーク

☝︎

1時間のランチの間

お互いに使える言語は英語オンリー(笑)

※定員さんとの会話は日本語ですが^^

(はじめはドキドキしましたが)

これが面白いぐらいに盛り上がって!

☝︎

昨日のカフェはコチラ

https://instagram.com/dazzle_cafe?utm_medium=copy_link

近く始めようと計画していた

日本にいながら日本や外国の人たちと

気軽に英語を使って

しゃべれるコミュニティ作り^^

の感覚をしっかり掴むことができました。

普段はなかなか英会話をしたり、

外国の人たちと交流する機会は

少ないと思います。

特に田舎の地方に住んでいる

ならば尚更に。

素敵なカフェで

イングリッシュトークの様な会に参加すれば、

モチベーションアップにも繋がり。

日本語のみならず

海外の人と便利に気軽に会話できる

英会話のコミュニケーションスキルアップ

にも繋がると思うのです。

語学学習、国際交流、

に興味があり共通の趣味や

目的を持つ人たちと出会うことができる場所^^

将来的には、

国際色豊かなメンバーと共に

楽しい時間を過ごすことができる

オープンに開かれたコミュニティを

皆んなで創り出せたらと妄想しています。

「おもしろそう」「参加してみたい」

そんなワクワクを軸に、

素敵な仲間が集まれる場所づくり

の第一歩を踏み出したらもう

と ま ら な い 予感がします(笑)

人と人とが

言葉や文化の壁を超えて

仲良くなれるツールが。

/

や は り

英会話のスキルなのかなと実感しています。

\

きっと近い未来に日本でも

英会話を気軽に使うことがスタンダード

(あたりまえ)になる様に。

あなたもわたしも、人生が益々オープンに

明るく開かれていきますように!

一緒に、学びを楽しんで行きましょうね^^

いつも、

ふーさんの呟きブログを

開いてくださり

とぉーても嬉しいです。

▫️ぜひ繋がってください▫️

ラインでお友達になって

週1度のペースでお届けする。

超ビギナーさんの英語学習を

楽しく習慣化へ導く

耳よりな情報を受け取ってくださいね。

【ライン公式】

Waわたしがmanaまなぶ

コチラのURLをポチッとしていただくと

☟簡単にお友だち登録ができます☟

https://lin.ee/hU6r6Nxn

ではまた♡

I hope you enjoy your life

and have a wonderful day!

 土方文子(ひじかたふみこ)

☟SNSまとめは、コチラから☟

https://lit.link/fumikohijikata

コメントを残す