英語ビギナーさんが、英語学習につまずいた時に、自分を励ます言葉を持っていると強い。

英語ビギナーさんが

英語学習につまずいた時に、

自分を励ます言葉を持っていると強い。

英語の間違いばかり毎日のように

ヘマをしているふーさんです。

それでも、何故かやる気だけは失せる

事なく、1日1日、前向きに学習に取り組めて

いるのには、小さな訳がありました。

私が、ゼロからの英語学習を

4年間の間、懲りずにコツコツと楽しみながら

続けてこられたのも。

英語に触れる環境を

身の回りに整えながら、毎日、毎日(笑)

英語がもっとずっーと

好きになるための経験を重ねてきた他に

なりません。

ですが、

毎日のように英語に触れていくと

それなりに失敗したり、

思う様に成長できない自分を悲観したり。

そんな気分になることもあるものです。

そんな時に『 引きずらない 』

よしやるぞと前向きになれる

ための脳内リセットが大切になってきます。

そんな懲りない学習マインドへ

今では、簡単に変換できる様になりました。

それは、こんなにも簡単な方法で^^

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この学びは大切で

好きなことをしているんだ

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と言うポジティブなフレーズを脳内に

思い起こすのです。

英語が大好き!なことには変わりなく

まだまだペラペラに自由に英語を

使えるまでには路半ば、、

ですが、それでも気持ちだけは、何時だって

大好きなことを学べていて

私は、幸せだと言うことを、思い起こすのです。

今日も明日も明後日も私は、いつだって

一歩一歩、ペラペラへと近づいていくの!

と、とてもポジティブな気分でいられるのです。

あなたもぜひ

自分自身を自分で『 励ます 』

あなただけのフレーズを

懐にしまいながら学習を楽しんでくださいね。

あなたも、私も

もっとしなやかに強くなれるし

視野広く、もっと高く

羽ばたくことができると信じています。

継続は力なり、英英オー!!!!!

Never give up Great English

☆今こそ英語への憧れを形にする☆

ふーさんのお仕事ページはコチラから。

https://peraichi.com/landing_pages/view/nevergiveupgreatenglish

 いつも、

ふーさんの呟きブログを

開いてくださり

とぉーても嬉しいです。

ではまた♡

I hope you enjoy your life

and have a wonderful day!

ひじかたふみこ

コメントを残す