いきたい人生を生きることと生かされている人生をいきることその両方を受け取れた。

色々なことが落ち着かない。

ちょっぴりバタバタな日常を

一旦リセットしているふーさんです。

今日は、お義父さんの病院受診が

急に決まり、予定を早急にキャンセル。

最近では、こんなリスケジュールも

少しずつ慣れてきました。

今まで、比較的自分のためだけに

使ってきた「時間」と言うものを

9月に入り、自分以外の人のために

喜んで使えているので。

人生の流れが、ガラリと変わる時

なのかなと、そう感じながら受け入れています。

心の距離を保ちつつ

私を取り巻く環境を一旦、俯瞰し

受け入れて見ることで見えてきた心の変化です。

改めて、今ある環境に目を向けて

私ができる事を喜んで行っていく。

嫌なものはいや、必要ことは何なのか。

時には、思い切って手放すことも視野に

介護も、育児も、お仕事や、生活全般について、

見方を「変えてみた」結果として。

わたしの立ち位置がうっすらと見えてきた。

そんな実感がありますね。

いきたい人生を生きることと

生かされている人生をいきること

その両方を受け取れるようになれたみたい。

なんだか道が勝手に開いている

そこに、はいよと乗る感覚です。

乗ってみると、切に必要なこと

物事がスムーズに進んでいく。

今までは常に(笑)

人生に抵抗していたのかな?と思うくらいに。

生きたい人生だけよりも、

生かされている人生も同時に受け入れると

まるで違う人生を歩んでいけるかも

と感じはじめた9月の終わり。

いつも、

ふーさんの呟きブログを

開いてくださり!

心からありがとうございます。

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人生を学べることは

ありがたき幸せ

感謝と感動とユーモアを胸に!

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日が楽しみになる〝今日を〟

一緒に楽しんで生きましょうね。

あなたの感想を聞かせて下さい♡

/

ご感想・お返事は

公式ラインでもウェルカム。

\

お友達追加にてメッセージを送って下さい。

わたしだけに届きます。

お返事はからなずいたします♪

Waわたしがmanaまなぶ【公式】

https://lin.ee/hU6r6Nxn

☝︎ ☝︎ ☝︎

土方ふみこ(ひじかたふみこ)

☟SNSまとめは、コチラから☟

https://lit.link/fumikohijikata

いきたい人生を生きることと生かされている人生をいきることその両方を受け取れた。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは😃ふーさん

    自分の生きたいように生きる人生か、誰かの為に生きる人生か。
    私は、後者で行きてきたような気がします。
     実母が、10才でなくなってから、他からの作用が大きく、本当は、何がしたかったかのか?焦点がボケてしまったようです。
     この年になって、本当にしたい事は何?
    と、よく思います。
     家族の為に、転職し、転勤し、住む場所を変わりました。
     それが、私の人生なんでしょうね。

    いいね: 1人

    1. 荒武さん
      おはようございます😊
      荒武さんのひとのために。
      出会えてから幾度かメッセージを
      やりとりさせていただく中で、
      私には、荒武さんの自分いがいの
      人に対する、深い愛情や優しさを
      たくさん感じています。
      それは、きっと、荒武さんの優しさであり
      人間力なのだろうなぁって。

      荒武さんのいつもやり抜くチカラも
      私にとっては、とてもステキな
      刺激をいただいています。

      これからも楽しみながら
      人生を遊び尽くして行きましょう。

      何時もありがとうございます😊💕

      いいね

コメントを残す