肩のチカラを抜いて自分自身を小さな好きで満たしているとチャンスが訪れる。

こんにちは、ふーさんです。

昨晩、日付が変わる少し前に自宅に

もどり家事を済ませて、ほっと夜中にお風呂に

入り一息つきました。

荒れたキッチンも、

散らばったおもちゃをも、愛おしく思いながら

留守にした時間を想像したりして。

実は、この秋にひょんなご縁が

繋がって、新しいお仕事が生活の中に

加わりました。

きっと誰もが耳にされた事がある

某〇〇◯◯◯バンクさん主催で、

全国各地で年間140回以上開催されている

企業様向けのセミナー。

専属講師の先生のセミナーが

スムーズに行われる様に、

受講される皆さまの困りごとに

少しの手助けをさせていただき

皆さまがセミナーを満足にご受講頂くための

セミナーアシスト(サポート)の

お仕事です。

早速、先月は熊本と鹿児島へ。

そして、昨日の会場は、福岡でした。

(博多駅や天神周辺の賑やかなこと♡)

2か月前にふとしたタイミングで

講師の先生に、

「サポートのお仕事をやってみませんか?」

とメッセージをいただき。

私に務まるのか、、出来るかしら、、

と一瞬頭をよぎりましたが。

やってみたい!と言う気持ちが勝り。

「ぜひよろしくお願いします。」

と即答でお返事しました。

凄くすごくスペシャルな印象を

受けていた企業様がお相手のセミナー。

それでも、何処で、お役にたてる役割がある。

と感じましたから。

きっと大丈夫と信じて、一歩を。

怖くてもきっと大丈夫と信じて進むこと。

これが出来るかどうかだと実感しています。

15年続けている介護士のお仕事も

4年目になった英会話ビギナーさんの

学習がつづく習慣化サポートのお仕事も

初めての時は、怖かったですから(笑)

新しいお仕事もきっと楽しめる!

自分自身を、自分で信じてあげること。

そうしたら自然と、よい流れができる、

そんな事を、信じています。

もちろん、新しいご縁を繋いでくださった

素敵な方との出会いも欠かせません。

裏表のない、それでもって面倒見のよい

お姉さんのような素敵な存在に不思議と、

立て続けに恵まれていることにも感謝です。。

感謝と人との出逢い、

そして出逢いを大切に繋いで行くこと

を素直に繰り返し、受け入れていく。

今、なんだか物事がうまくいかない

何か引っかかって前に進めない。。

そんな時は、どうぞ

唯一無二の、貴方のチャーミングな魅力と

可能性を信じ続けてあげて下さいね。

肩のチカラをふっと抜いて

自分自身を小さな好きで満たしていくと

貴方を取り巻く日常に

変化が訪れますよ、きっとね。

オフも満喫、お仕事も楽しみ

三姉妹のワーママが

子ども達をおいて家を出られる。

泊まりの出張も上手く行く小さなヒントは

またの機会につぶやきますね。

いつも、

ふーさんの呟きブログを

開いてくださり!

心からありがとうございます。

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人生を学べることは

ありがたき幸せ

感謝と感動とユーモアを胸に!

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日が楽しみになる〝今日を〟

一緒に楽しんで生きましょうね。

あなたの感想を聞かせて下さい♡

/

ご感想・お返事は

公式ラインでもウェルカム。

\

お友達追加にてメッセージを送って下さい。

わたしだけに届きます。

お返事はからなずいたします♪

Waわたしがmanaまなぶ【公式】

https://lin.ee/hU6r6Nxn

☝︎ ☝︎ ☝︎

土方ふみこ(ひじかたふみこ)

☟SNSまとめは、コチラから☟

https://lit.link/fumikohijikata

#普通の主婦でもしゃべれる様になる

#毎日の習慣化

#学習ルーティン

#英語学習のヒント

#語学の勉強中

#英語学習しています

#スキマ時間活用法

#英語ピュアさんと繋がりたい

#英会話ビギナー

#インスタライブミニレッスン

#大人の勉強垢

#気軽にオンライン英会話したい

#英会話できるようになりたい

#英会話は脳トレ

#楽しすぎる英会話

#ネイティブが使う英会話フレーズ

#苦手が得意になる

#夢を諦めない大人

#朝活脳トレ

#南九州田舎暮らし

#好きで生きる

#お役に立ちたい

#人生死ぬまで成長中

#親の背中

肩のチカラを抜いて自分自身を小さな好きで満たしているとチャンスが訪れる。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは😃
    4年に1度の祭り(ワールドカップ)の騒ぎが一段落しました。もつと行けたはず、と、いつも思うけど、今回は、ドイツとスペインに勝った事で、良しとしましょう。
     福岡の出張、お疲れ様でした。
    しっかり?と娘さん達が家を守ったのですね。頼もしいですね。
     6年前までは、福岡に住んでました。懐かしいですね。
     いろんな出会いがあって、いいですね。
    がんばってください。

    いいね: 1人

    1. 荒武さん
      メッセージをありがとうございます。

      今年も野球が盛り上がりそうですし
      楽しみがたくさんですね!

      まだまだ寒さが厳しいですが、
      ほっこり心温まるメッセージを
      ありがとうございます♪

      出逢いに感謝です♪

      いいね

コメントを残す